2013年12月6日星期五

遼と同組山下は「マークセンと2人であきれてた」




2010年05月02日19時58分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 石川 遼 -13
2 藤田 寛之 -8
P・シーハン -8
4 K・バーンズ -7
5 岩田 寛 -6
W・ウェンチョン -6
上井 邦浩 -6
8 平塚 哲二 -5
今野 康晴 -5
丸山 茂樹 -5


順位の続きを見る





石川の記録にあきれっぱなしだった山下(撮影:岩本芳弘)






中日クラウンズ 最終日>◇2日◇名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース(6,545ヤード・パー70)

 愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで開催された、国内男子ツアー「中日クラウンズ」。6打差をひっくり返し大逆転優勝を飾った石川遼に、ツアープレーヤー達も驚きを隠せない。

【関連リンク】歴史的優勝を1打速報で振り返る

 同組でラウンドした山下和宏は「僕とマークセンはもうあきれて。何やってもいいんだもん。50台が見えたら応援してました。前にブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)と一緒に最終組でまわったことありますけど(09年サン・クロレラ クラシック)、あの時よりはリラックスしていたように見えました」と目の前で繰り広げられた光景にお手上げといった様子だった。

 2位タイに終わった藤田寛之は「びっくりだね。前半スコアを伸ばしてるのをみて優勝争いに加わってくるのかなとは思ったけど…我々の世代の常識が通用しない次世代型ゴルファーなんだと感じました。どこからでも勝てちゃいますよね」とコメント。首位スタートの丸山茂樹も「おみそれしました。飛距離がでるのは違うね。サンドウェッジでバンバン打てる」と逆転を許した圧巻のゴルフに白旗をあげた。

【最終結果】
優勝:石川遼(-13)
2位T:藤田寛之(-8)
2位T:ポール・シーハン(-8)
4位:カート・バーンズ(-7)
5位T:岩田寛(-6)
5位T:リャン・ウェンチョン(-6)
5位T:上井邦浩(-6)
8位T:平塚哲二(-5)
8位T:今野康晴(-5)
8位T:丸山茂樹(-5)

没有评论:

发表评论